マーシャルのCOJ奮闘録

初心者がCOJの荒波に呑まれる様を綴ったブログ

新作ブリギデッキ案

スマホから編集の練習がてら投稿します。

こんばんわ、マーシャルです。

 

前回の記事のコメントありがとうございます。

目からウロコな意見が沢山で勉強になりました。

こういう時にブログやってて良かったと思います。

 

という訳でコメント踏まえ改良したのがコチラ

f:id:marshallcoj:20160622231021p:image

レーヴァの代わりにシヴァ積んで魔手3をアムネシア2魔法石1にしました。

シヴァが想像以上に便利でした。ブリギが出来ない全体焼きの役割を担ってくれるので戦術の幅(?)みたいなのが生まれましたw

魔手は要らない子でしたね。ブリギ、サリエルの対処に手札使わせるのでネフィリアエリシで充分です。

魔手の代わりにアムネシア2枚、魔法石1枚積むことで安定感が増したような気がします。

尖ったデッキがマイルドになりましたね。

戦績は5戦4勝となかなかです。

 

で、ここからが本題なんですが

「ブリギにイザナミ入れると面白いのでは?」という友人の助言が来まして…

イザナミ揃っていないので妄想で組みましたが、結構面白かったので晒しますw

f:id:marshallcoj:20160622232924p:image

シャープリィレヴィアタンイザナミという例のシステムをブリギデッキに組み込んだ形になります。

レヴィアタンが湧き出すのは終盤になるので海洋と比べるとイザナミの使いづらさはありますが、ブリギサリエルに依存していた除去に第3の選択肢が加わるのは大きいのではないかなと思います。

実際、友人が組んで(トリガーが少し違いますが)全国潜ったところシルバー帯で6連勝してたのでかなり強いんじゃないかな…と思います。

興味があれば是非どうぞ。

自分も月末の給料でリグレットソウル買ったら組む予定ですw

組んで手応え掴んだら詳細な記事書きます。(おそらく)

 

ブリギ楽しくて仕方ないです。

この調子でブロンズ、シルバーと駆け上がりたいですねw

ではでは今日はこの辺で~ノシ