マーシャルのCOJ奮闘録

初心者がCOJの荒波に呑まれる様を綴ったブログ

迷走とプレミと

どうも、マーシャルです。

 

前回晒したイザナミブリギで全国やってたんですがどうも色々な粗が目立つので一旦お蔵入りになりました。

対海洋ではレヴィは役に立つんですがそれ以外だとお荷物になりがちなのが痛かったです。

ハマった時の爆発力はかなりのもので使ってて楽しかったんですが負けたら意味ないですしね…

また使えるように調整しなおします。きっと。

 

で、懲りずに新しいブリギデッキとか考えてたんですが、ものの見事に迷走中でして…w

海洋ブリギとかハンデスブリギの改良とか作ってみたんですがどうもしっくりこないんですよね。

ユニットの数が多すぎたり、トリガーインセプ詰め過ぎだったり、ユニットCPのバランス悪かったり、そもそもコンセプト通りになってなかったり…

興味ある方はAgentLaboから名前検索でどうぞ。ブリギデッキの残骸が拝めますw

そしてあわよくばアドバイスください…

 

いや~自分でデッキを構築できる人は凄いなと改めて思った次第ですw

何年かければあの境地へ到達できるのやら…

 

 

それと同時に迷いがでたのかプレミも酷かったです。

ビロウと間違えて冥札使ったり、何故か相手全員5000以上なのにシヴァ撃ったり…

シャドウバースでも進化のタイミング間違えたり、勝ち確の場面逃して負けたり…

 

精神面や戦略眼の部分も鍛えないといけませんね。

どうやって鍛えればいいのかわからないですがw

 

とりあえずのんびりSS帯脱出目指しましょうかね…

今回は短めですがこれにて~ノシ