読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マーシャルのCOJ奮闘録

初心者がCOJの荒波に呑まれる様を綴ったブログ

連撃ブリギの考察

どうも、マーシャルです。

本日はエラッタ適応の初日なので早速連撃ブリギ組んで全国潜って来ました。

デッキはこちらです。

f:id:marshallcoj:20160708224006j:image

アグロブリギのレシピにプラウド、パンダを入れてみたデッキです。

連撃のお試し感覚で適当に組みました。

(流石に嫁のネフィリアは入らなかった…許してや…)

ブリギ、シヴァで除去してBP上げて殴るがコンセプトです。単純ですねw

赤単とかブリギが多くなるだろうなと思い、秩序持ちを多く入れたりバーンカウンター採用したりしましたが別にそんな事はなかったですw

 

成績はミリ珍、海洋、道化師(?)に勝ち、黄単に負けた感じですね。

ミリ珍はね…見てて少し可哀想でした…

ミリア系統のデッキはもう死んだと言っていいでしょう。南無(-人-)

 

ブリギ、ドーバーからプラウドに繋げる動きはかなり強いと感じました。ブリギの天敵だった白狼が溶けるのは圧巻でしたねw

パンダは…あまり要らないかなって…

2cpでBP7000は優秀だけどそれだけなので…

 

自分は今回アグロブリギをベースにして構築しましたが海鮮ベースにした方が強いかも知れないですね。

噂によると引いたユニットを盤面に並べるだけで勝てるとかなんとか…w

噂に関しては眉唾ではありますがそれほどのポテンシャルを持ったデッキではあります。

もちろんオリジナルの連撃ブリギ考えるのもアリですよ。

自分もネフィリア入らねーかなとか考えてますw

自分の中ではブリギデッキは

「シヴァ×3、ブリギ×3、盗賊の手×2、魔法石×2以上にCP3ユニットは6~7体以内」を条件にして構築を考えているのですが、緑主体になるとどうしてもCP3が多くなってしまい…

難しいところですねw

 

とりあえず今は連撃ブリギの研究進めるとしましょう。

 

今日はこれにて~ノシ

 

 

 

Twitter始めました。宜しければ…

@MarShallcojs