マーシャルのCOJ奮闘録

初心者がCOJの荒波に呑まれる様を綴ったブログ

2.0も終わりなので

どうも、1対戦で2度の勝ち確を逃したマーシャルです。

セレショ撃った時に封札の紫呪印と魔装の騎士を見間違えました。何やってんだか…

 

それはともかくver2.0ex1まであと僅かということで備忘録兼供養の意味でver2.0環境で主に使ってたデッキ晒していきます。

まあブリギばかりなんですがw 使ってたの9割くらいブリギだったのでショウガナイネ。(あとの1割はニケパズズとか海洋とか。使いこなせなかったけどw)

 

①ブリギッドハンデス

f:id:marshallcoj:20160731193221p:plain

多分一番最初に組んだブリギ。エリシやタウロス入れてたけど煮詰まってこのカタチに。

エラッタでアレキがCP3になったのがかなり痛かったのでツクヨミにチェンジ。

弾になったり神拳連打したりとサイクロさん大活躍でした。

ジョーカーは冥札ビロウでしたがとある時期から冥札ワンハンになりました。

ワンハン便利すぎてもう冥札ワンハンじゃないとブリギ回せなくなっちゃいましたねw

ゲージが貯まる間近なら無茶な軽減が許されるのが大きいです。

 

②ブリギッドレベコン

f:id:marshallcoj:20160731194108p:plain

多分一番多く使ってたデッキ。8割くらい勝ってた。

海洋対策のプロメテとリヴァのピン採用はとあるランカー様のデッキを見て参考にしました。

この2枚で海洋相手でも五分以上の戦いが出来ました。

白狼とダハーカ強かった。青中心のブリギデッキなら必須と言ってもいい気がします。

この2枚並べておけばニケパズズもなんのその。

 

③鰤シメジレべコン

f:id:marshallcoj:20160731201410p:plain

今期に入ってから作ったデッキ。オリポ40ちょうどのB。今はこれ使ってます。

シメジとルカちゃん使いたかったから試しに組んでみたら思いのほか強かった。

なによりルカちゃんとネフィリアとサリエルとシメジとブリギが可愛いので私にとって大満足のデッキです。ルカちゃんキメッ☆

余談ですが迷子センターにセレクトショップとサイレントウィッシュの子いたんですね。知らんかった…

 

④赤緑武身ブリギッド

f:id:marshallcoj:20160731203331p:plain

プラウドエラッタの後に組んでみたデッキ。たま~に使ってたんですが鳳凰実装後に先行初手イージスを鳳凰で焼き尽くされてから使わなくなりましたw

ターミネートスサノオは強かったです。そのくらいです。

 

舞姫ブリギッド

f:id:marshallcoj:20160731203851p:plain

Twitterでレシピを見かけて面白そうと感じたので組んでみました。

序盤の焼きはブリギにまかせ、中盤からリンリンで焼いていきます。

全盛期のように最初からリンリンで焼くというような事は出来なくなりましたがそれでも中盤からの制圧力は流石のリンリンといったところでした。

でも海は無理。

 

⑥ニケパズズ道化師

f:id:marshallcoj:20160731204515p:plain

引きが強ければ勝つ。弱ければ負ける。

てか道化師はクラウンクイーン以外いらないし。ぶっちゃけテンプレニケパズズでいいです。

 

 

とまあこんな感じです。

ブリギしか使ってなかったですが2.0楽しかったです。

2.0ex1はケルベロスちゃん使おうと思ってます。もちろんブリギも使い続けます。

前回の記事でシャルロット使うとか言ってましたが私の頭ではどう考えても無理でした。ゴメンナサイ。

2.0ex1、楽しみです

 

今日はこのあたりで~ノシ

 

 

 

 

twitter始めました。宜しければどうぞ。

@MarShallcojs