
マーシャルのCOJ奮闘録

初心者がCOJの荒波に呑まれる様を綴ったブログ

人に会ったりとかデッキ試したりとか

昨日の深夜、twitter見てたらたそがれさん(たそがれてる人のcojの方)が私のホームの店舗に行くとツイートしているではありませんか。

こりゃ会いに行くしかねえと思い、会って実際に一緒にJやってきたんですよ。

いや~ホント楽しかったです。

最初はお互いコミュ障発症してしどろもどろな感じでしたが会話が弾みだしてからは色々ワンショについて会話したりデッキ相談したり店内対戦したりとお互いハッスルしてました。

twitterで会話する仲の人と実際に現実で会うというのは初めてでしたがとても楽しく面白い経験でした。

たそがれニキありがとう。また近くに寄ったときは是非。

 

で、ここから本題。

今日とあるデッキ試してきてすごく面白かったので紹介(?)します。

f:id:marshallcoj:20161017230826p:plain

はい。武身ギャンブラーです。

元レシピや立ち回りはこちら→言いたいこと全部書きました・デッキ公開 - ウタのゲーセンブログ

ウタ@さんと夜夢さんの共同開発とのこと。

少し全国の環境に合わせたり、自分好みにいじってます。リッパーマイスターの称号欲しいのでアサルトと入れ替えたり全国では鰤ハンや青系統をあまり見ないのでミューズ減らしてみたりしてます。

大会とかで使いたい人は元レシピのままでいいと思います。

 

今日10戦して7勝ほどでした。3敗はアレス珍、鰤緑単、本家ティアマトギャンブラーです。

ギャンブラー系のデッキはド下手という自負がある自分でもこれくらい勝てたので他の方ならもっと勝てるのではないでしょうか。

 

使ってみた感触としては加護ユニットがいなくなっているので防御面が少し弱くなっている印象でした。ですがそれを補って余りあるトリシューラとロンギヌスの干渉能力、クサナギの展開力でワンショルートに持っていくことが容易になっていると感じました。

ギャンブラー用意できずインペリアルクルセイドでケルベロスティアマト含む5体吹き飛ばされたのに3ターン後にワンショに持って行けたときは震えましたw

 

これを機にティアマトギャンブラーデビューとかいかがでしょうか?

今日はこのあたりで~ノシ

 

 

 

ご意見や質問等あればtwitterまでお願いします。

@MarShallcojs