マーシャルのCOJ奮闘録

初心者がCOJの荒波に呑まれる様を綴ったブログ

DOB更新前のデッキ供養

どうも、マーシャルです。

明日にDOB更新だそうなのでいつものデッキ供養します。

今期は余裕でCになる紫単デッキや、ラダマンティスにメイメイという強カードを手に入れたレベコン、リリスを軸とした高原赤青やミリア赤単デッキ、赤緑武身や緑黄武身が多かったように思います。

そこまで一強環境では無く、様々なデッキが見られたので楽しいシーズンでした。

 

では早速…

①C紫単デッキ

 f:id:marshallcoj:20161228233747j:image

恐らく今期一番使っていたデッキ。未だに色々弄って調整してます。≪ヘカトンケイル≫あんまり強くなかったですね…。来期は≪ホーミングバレット≫とか入れてみる予定です。

 

②B青単レベコン

f:id:marshallcoj:20161228234151j:image

キレイ目に組めてそこそこ強く、オリボもあった、お気に入りのデッキです。紫単ほどではないですがこれもそこそこの回数握ってました。

白狼が入っていないので紫単とのマッチが辛かったです。

≪呪いの贈り物≫を撃つ暇が無いと感じたため、≪幽世のイザナミ≫と一緒に抜き、失った得点力を≪虹色のキャンバス≫≪ジャック・ザ・リッパー≫で補う形になってます。

ワンダフルハンド+リッパーの組み合わせは犯罪ですよ。ええ。

誰だよ弱いとか言ったヤツ…

 

③C鰤プロメテメイデン

f:id:marshallcoj:20161229000328j:image

新弾買うまで使ってました。かなり硬めの盤面が作れるコントロール系のデッキです。シャープリィスライヴが結構便利でした。新弾後の環境でも使えてましたしオリボ弄って来期も使う予定です。

 

今期使ってたのはこのくらいですね。赤青高原リリスも使ってはいたのですがデッキの形が定まらず、ボツばかりだったので誰かのレシピをパクって来期使おうと思いますw

 

今日はこのあたりで。

 

質問、修正点等あればコメント欄かTwitterまでどうぞ。

@MarShallcojs