アルカナバトルフェスタin東京+‪α‬に行ってきた話

どうも、マーシャルです。お久しぶりです。生きてます。

久しぶりに文章書きたかったのと帰りの新幹線がくそ暇なのでこれ書いてます。

 

タイトルにもある通りアルカナバトルフェスタin東京(以下交流会)に参加してきました。

先行配布PRのロストドラゴンの入手と東京のオタクに会いたいってのが主目的だったのであんまり交流会自体は観戦してなかったんですけどね…

 

東京方面のオタクの人はほとんどリアルで会ったことなくて「コミュ障根暗オタクの俺が話しかけても会話続くのかなあ」とか不安だらけだったんですが皆さん気さくで交流会後の飲み会、二次会含めとても楽しかったです。ありがとうございました。

 

東京の人ってあんまりtwitterとかで対面の愚痴とか言わないしすごいお上品なのかなとか思ってましたけど「はあ~ヒキキモか???」とか「墓地見ておらず?浅瀬か~」とか普通に言ってましたしやっぱりCOJオタクの有り様はどこでも変わらないんだなって親近感湧きましたね。いやほんといい意味で。

 

1日目は交流会+飲み会って感じで終わったんですけど2日目にセガ秋葉原2号館、3号館で超ムタビリス杯という大規模な2on2大会があるとの事でそちらに参加してきました。

 

4ブロックに分けての予選で50人以上参加という凄まじい規模の大会でした。

自分はありるさんと組んでの参加だったんですが放り込まれたブロックが

f:id:marshallcoj:20180722214915j:image

こんな感じでした。周りオタクばっか。

結果は1回戦で負けでしたけどトップランカーの人のプレイを間近で見れたりプレイングに対して意見貰えたりと有意義な時間でした。

やっぱり上手い人のプレイ見ると感動しますしこういう風になりたいって思えますね。最近少ししかJ出来てなかったですけどモチベかなり上がってきたので明日からは出来るだけ暇を見つけては筐体に座りたいですね。

 

今回は短いですけどこのあたりで。

久しぶりに文章書くと全然分量書けないですね。ブログのほうも復活して適度に更新していきたいのでよろしくお願いします。

 

また東京行きてえなあ…

 

 

追記

交流会で配られたロストドラゴンのシリアルナンバーが入力しても弾かれる不具合が発生しているみたいです。

http://coj.sega.jp/sp/abf/

↑ここの下の方にお問い合わせリンクがあるのでナンバー弾かれたって人はここからどうぞ

 

 

twitterやってます

@MarShall_coj